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  3. 2025年度入学者選抜 入学検定料の返還について

いったん納入された入学検定料は返還しません。
ただし、対象事由のいずれかに該当する場合は、請求により返還を受けることができます。
希望者は以下を参照の上、受付締切日までに請求を行ってください。

入学検定料返還対象事由

  1. 入学検定料を納入したが、出願書類を提出しなかった場合。
  2. 入学検定料を納入し、出願書類を提出したが受理されなかった場合。
  3. 入学検定料を誤って二重もしくは過剰に納入した場合。
  4. 自然災害により被災した場合。

請求方法

以下のフォームへ入力してください。

「入学検定料返還請求願」入力フォーム


ただし、受付締切日までに入力されない、または必要書類に不備、重大な誤りがある場合は、請求を受理いたしません。

返還請求にアップロードが必要な書類

  1. 振込先口座が確認できる書類(金融機関名、支店名、口座番号、名義人等が表記されている「通帳表紙」、「キャッシュカード」等のコピー)
  2. 入学検定料の納入金額が証明できる書類(振込金受取証のコピー、入金確認メールをプリントアウトしたものなど)

返還請求受付締切日

  • 2024年12月までに実施される入試: 2024年11月22日(金)〔厳守〕
  • 2025年 1月以降に実施される入試:  2025年 3月26日(水)〔厳守〕

返還日

  • 2024年12月までに実施される入試: 2024年12月20日(金)予定
  • 2025年 1月以降に実施される入試:  2025年 4月30日(水)予定

注意事項

  1. 納入手数料は返還対象外です。
  2. 返還に係る振込手数料は志願者負担です。
  3. 「入学検定料返還請求願」入力フォーム送信後、入力内容に訂正がある場合は、入試課までメールで連絡してください。
  4. 振込先口座は志願者本人または保護者の名義のものに限ります。
  5. クレジットカードで検定料を納入した場合は、返還請求が受理された場合であっても一旦決済が実行されます。返還日に「入学検定料返還請求願」に入力された振込先口座への返還となりますので注意してください。


問い合わせ先:nyushi@ow.shibaura-it.ac.jp

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