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  3. 2024年度入学試験 入学検定料の返還について

いったん納入された入学検定料は返還しません。
ただし、対象事由のいずれかに該当する場合は、請求により返還を受けることができます。
希望者は以下を参照の上、締切日までに請求を行ってください。

入学検定料返還対象事由

  1. 入学検定料を納入したが、出願書類を提出しなかった場合。
  2. 入学検定料を納入し、出願書類を提出したが受理されなかった場合。
  3. 入学検定料を誤って二重もしくは過剰に納入した場合。
  4. 自然災害により被災した場合。

請求方法

市販の長形3号(長3)封筒に、下記「返還請求に必要な書類」(1)、(2)、(3)を入れ、「請求先」に簡易書留で送付してください。
ただし、「返還請求受付締切日」までに必要書類が提出されない、または必要書類の記載に不備、重大な誤りがある場合は、請求を受理いたしません。

返還請求に必要な書類

  1. 入学検定料返還請求願(本学所定用紙)

  2. 返還振込先の口座が確認できるもののコピー(金融機関名、支店名、口座番号、名義人等が表記されている「通帳表紙」、「キャッシュカード」等のコピー)
  3. 入学検定料の納入金額が証明できる書類(振込金受取証のコピー、入金確認メールをプリントアウトしたものなど)

返還請求受付締切日

  • 2023年12月までに実施される入試: 2023年11月17日(金)〔必着〕
  • 2024年 1月以降に実施される入試:  2024年 3月22日(金)〔必着〕

返還日

  • 2023年12月までに実施される入試: 2023年12月22日(金)予定
  • 2024年 1月以降に実施される入試:  2024年 4月26日(金)予定

請求先

〒135-8548 東京都江東区豊洲3-7-5
芝浦工業大学 入試・広報連携推進部入試課 入学検定料返還係 宛

注意事項

  1. 納入手数料は返還対象外です。
  2. 返還に係る振込手数料は志願者負担です。
  3. 記入した内容に訂正がある場合は、二重線のうえ、必ず訂正印をお願いします。
  4. 振込先口座は志願者本人または保護者の名義のものに限ります。
  5. 返還請求が受理された場合であっても、クレジットカードで検定料を納入した場合は決済が実行されます。「入学検定料返還請求願」に記入された銀行口座への振込での返還となりますので注意してください。

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